春が来た④心療内科の

春の訪れは立春あたりから感じていた。寒いのだけれど、無意識に生命の息吹きを感じられるようなほわっとしたかんじ。

近所の水仙の開花。入浴剤の柚子の出番が減った。(風呂は3~4日に1度、やっとの思いで入るのだが!笑!)

花粉症の訪れ。しかし今現在、薬が死ぬほど欲しくなる訳ではなく、今年は例年より派手に飛散が始まる時期は遅いのか。

もっとたくさんの春の息吹を感じているはずだが、思考能力の低下した頭ではこのくらいしか思い出せない。

上記のような春の訪れを背景として、昨日あったことを並べる。

まず娘がiFaceというiPhoneカバーを買ってきた。耐衝撃に優れ、何より持ちやすさが素晴らしいとのことで、外界では若者の間で流行っているらしい。

高校の教室内では「最近は男女問わずほとんどの子がiFaceで、めっちゃよく見かけるけど、私は要らないやと思ってた。ケド友達の持たせてもらったらめっちゃ持ちやすくてウチも欲しくなった」そうだ。

無地、マーブル模様、MARVELデザイン、ミッキー、スヌーピーなど各種デザインがあるらしいが、模倣品もあるので注意も必要とのこと。

娘が購入してきたのは白地に縁がパステルピンクのオーソドックスだが可愛らしいデザイン。さっそくiPhoneをセットして「持ちやすーーーい❤」と御満悦だ。

携帯変えてからケース何個目?と聞くと、4つか5つ、かな?と言うのでビックリ!2年でそんなに変えるのか、若者はそれが普通なのか。みんなもっとしょっちゅう変えてるよ、と得意のみんな攻撃。

我が家では、「みんな持ってるけどウチだけ持ってない」とか、「みんな~してる」とかは笑いフラグだ🤪フラグの使い方違う?あってる?

持たせてもらうと柔らかめシリコン素材で確かに手にしっかり馴染む。何時間か使い続けると本領を発揮しそう。

私のケースはというと、2年前iPhone購入時に買った革素材の無地で落ち着いた色のブラウンでフタを閉めるタイプのもの。

革なのでお高かったが、手に馴染み柔らかくなって今現在の触り心地はバツグン😊だが見た目はいつのまにかボロ雑巾になっていた。

何ヶ月も前から内ポケットのパスケースの部分のプラスチックカバーが割れて破片が突き出ているのだが、気に入らなくて縫い目の部分から無理矢理引きちぎった。、、

ちょっと爽快。







死にたい、から一変春の訪れを感じたきっけけは